1/3計画

ボークス アゾン パラボックス など 1/3サイズのドールを中心に背景布を使った飾り棚の自作など

ピュアニーモ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

今更感が全力全開ですが,アゾン ピュアニーモ の なのは と フェイト を購入しました. 

同社からは1/3スケールの HAF(ハイブリッドアクティブフィギュア)も出ておりますが,ピュアニーモは1/6スケールです.

中古で1体7000円余りと安かったことと,2体同時に売りに出されたので,この機会にゲットしました.

趣味じゃない人には全然安くないと言われそうですが,ドール趣味をやっているとこの世界の相場に慣れてしまっているのを感じます.

 

ああ,こういう風に見開きで中身が見えるパッケージは,メガハウスの RAH 魔法少女まどかシリーズと似ているなと思いました.

閉じた時,仕込まれたマグネットで固定されるところまで同じです.

外箱はダメージが目立ちましたが,中身は特に問題なさそうです.

今まで,なのはシリーズのフィギュアはいくつも購入しましたが,ドールは初めてです.

すべてがプラスチック成型のフィギュアと違い,バリアジャケットが裁縫で髪の毛も植毛であるところがうれしいですね.

MOVIE 1st ではアニメ版のバリアジャケットにあった赤いリボンが無くなったのが残念でした.

レイジングハートは2形態付属で,ハンドパーツは3種類付属します.

(でもひとつ選んだら,他のに取り替えて遊ぶことはありませんが.)

ホログラムの背景は,銀一で買った壁紙のひとつです.

他に使い道が無いので,なのはシリーズの撮影専用になっています.

 

フェイトもバルディッシュが2形態付属し,ハンドパーツは6種類もあります.

スタンドは,なのはがクリアだったのに対しフェイトはスモークになっているあたりに芸の細かさを感じました.

バリアジャケットはレザーのような素材を用いています.

マントには針金が仕込まれ表情が付けられるようになっています.

最初は敵対関係だった2人

その後は一番の親友に

 サイズが近いと思ってアルターヴィータを並べてみたら,ちょっと小さかったので手前に置いてスケール感をごまかしました.