1/3計画

ボークス アゾン パラボックス など 1/3サイズのドールを中心に背景布を使った飾り棚の自作など

ドールの整理と配置替え

ドール棚が一杯で窮屈になってしまったので,何体か売却することを決意しました.

他にウィッグやアウトフィットもそれなりの数を放出します.

この休みの間に整理を進めていますが,結構手間取っています.

発送準備として,箱詰めのレイアウトを試行錯誤していますが,想像以上に嵩張ります.

宅配便で送れる上限に近いサイズのダンボールを用意しましたが,入り切らないので,いくつかは次回に回します.

 

梱包が一段落したところで,残ったドールの配置替えと,ウィッグやアイの変更にも着手しました.

まだ途中ですので,最終的にどうなるかは分かりませんが,その一部をご紹介します.

まあ人がドールの配置を入れ替えたところで,他人にはどうでも良い話ではありますが,もともとブログとは日記のようなもので,自分が関心を持ったことを書くものだという事で,チラ裏します.

 

こちらは少し前にウィッグを変更した,ビフォー・アフターです.

色も同じなので,さほど変わった感じもしないですね.

 

一方,こちらは,アイとウィッグの両方を変えたので,だいぶ印象が変わりました.

(実はこの前にも一度変えています.)

 

このソファーに座った2人は,一番変更回数が多いのですが,直近の変更だけご紹介します.

間違い探しみたいですが,左はウィッグの変更で,右は猫耳とカーディガンが無くなっています.

更に今回は右のアイとウィッグの両方を変えました.

アップでそのビフォー・アフターを.

 

別の棚では,メンバーが代わっています.

中央の PARABOX 旧アンジェラだけがそのままですが,こちらも着替えるか,メンバー交代するかも知れません.

 DDを売却したお金でMDDボディを買いたいのですが,なかなか手に入り辛いのですよね.

今までのはすべてオークションや中古ショップで入手しました.

つか,ホビー天国ウェブで「商品入荷待」ではなく「完売しました」になっているのですが,どゆこと?