1/3計画

ボークス アゾン パラボックス など 1/3サイズのドールを中心に背景布を使った飾り棚の自作など

日曜日の遊園地セット

先日まとめ落札したアウトフィットのうち,この『マリンガールセット』は既に持っていましたが,帽子が欠品していました.

今回のはちゃんと入っているので,その帽子を被せました.

 

続いて『日曜日の遊園地セット』です.

と,その前に,先日話題にしたGoogleフォトですが,トップにカテゴリーメニューが追加されていて,使い勝手の向上に動いていると感じました.

そして,編集画面において,アスペクト比の選択と縦横比の切り替えが追加されていることに気付きました.

いいぞ!この調子でもうちょっと編集機能を充実させてくれると嬉しいです.


『日曜日の遊園地セット』の話に戻って,同時落札のボディに着せ付けました.

背景布は今回新しく5枚購入しました.

今まではドールハウスを意識してリアルな室内の背景が多かったのですが,今回はファンタジックなイラスト風だったり,抽象的な図柄を選んでいます.

右側には別の背景布を置いています.

このボディはL胸です.

右の背景布をバックにしてみます.

ドールのすぐ後ろに背景布があるため,リアルな図柄だと両方ともピントが合ってしまいますが,これは布自体がこういう図柄なので,背景をボカしたかのような効果があります.