1/3計画

ボークス アゾン パラボックス など 1/3サイズのドールを中心に背景布を使った飾り棚の自作など

ガーデンアーチ

ドールのディスプレイ用として,園芸用品を流用するのがお気に入りで,ショップで品定めするだけでもウキウキします.

これまでに掲載して来た写真にも,椅子やテーブル型のフラワースタンドや,ミニチュアサイズのワイヤーゲート,螺旋階段などが出て来ます.

今回は,ガーデンアーチに目を着けました.

人間サイズですと,このようなものですね.

 

今回購入したのは,これのミニチュア版です.

 

このようにプランターなどに使用するためのものです.

  

アーチのサイズは,1/6ドールにピッタリの大きさですね.

 

でも今回はMDDに使用したいので,2個合体させて大きいものを作りました.

 

実際にドールを置いてみました.

2体並べるのに丁度良いサイズになりました.

 

でも3体並べたかったので,更に延長して大きいひとつのアーチにするか迷ったのですが,このような継ぎ足しにしました.

花も飾りたくて100円ショップに寄ったのですが,手頃なものがありませんでした.

花がリアルサイズだと大きくてドール用には不自然と思いました.

なのでこのようなミニサイズを買おうと思います.

 

届きました.

1本の長いつる状のものと,枝分かれしたものの2タイプ購入しました.

今回使用するのはつる状の方です.

早速飾り付けてみました.

大きさも分量も想像以上にピッタリで申し分ありません.

ボリュームもタップリなので,最初の造葉は全部取り外しました.

※ブログの公開タイミングについて

ここ最近,書き始めた時点でまだ注文中のものがあったり,作業途中の場合は,下書きとして保存しておき,完成してから公開しています.

なので書いたタイミングと公開のタイミングでタイムラグが発生している場合があります.