1/3計画

ボークス アゾン パラボックス など 1/3サイズのドールを中心に背景布を使った飾り棚の自作など

MDD 鹿目まどか風カスタムセット

まんだらけ鹿目まどか風のカスタムヘッド&衣装・小物セットを見つけたので購入しました.

商品説明には一般の方による手縫いのカスタム品とありました.

ヘッドは開口カスタムされており,ヘッド単体でも数万円するのが珍しくない中で,衣装や小物付で1万円台だったので,売り切れないうちに即行で注文しました.

ウィッグもカスタム品で,左右をヘアゴムで止めた上からバンスでボリュームを出し,手製のリボンで巻いてあります.

製作はDDSボディを基準としていると書かれていましたが,MDDボディに着せ付けました.

靴は市販のものに,リボンだけ手製の物を追加した形です.

また手袋はさすがに指まで出来なかったらしくミトン型になっていました.

MDDに着せたことで手が短く手袋が袖と被ってしまうため,今回は着けていません.

ペンダント形態のソウルジェムも付いています.

似てる似てないで言えば,メディコム・トイの RAH (Real Action Heroes) の方が上ですが,フィギュアと違ってドールは可愛ければ良しとするところがありますね.