1/3計画

ボークス アゾン パラボックス など 1/3サイズのドールを中心に背景布を使った飾り棚の自作など

MDDサイズ ランドセル

 今回は【コルクネコ】の続きで『サスペンダー風Tセット』からです.

 スポーツが得意な女の子っぽく見えたので,ドールサイズのバスケットボールでもあればと思ったのっですが,あるもので代用しました.

サスペンダー”風”となっている通り,ゴムバンドはズボンではなくトップスの裾に着いていますので,完全に飾りですね.

下はゆったりとしたショートパンツの裾にゴムが入ったバルーンパンツになっています.

サスペンダー後ろ側

代用していたのは,実はハロウィンのカボチャでした!

タイミング良く,まんだらけでランドセルを見つけたので購入しました.

なかなかの造りなのに,800円とお値打ちでした.

近所の小学生は水色や茶色のランドセルを多く見掛けます.

でも自分の中では男の子は黒,女の子は赤という事になっています.

 実はドール用ランドセルはこれが2つ目でして,最初に購入した方はノートその他の小物が付いて2000円でした.

旧ブログの『ランドセル』の記事

以下,新旧の比較です.

大きさは前の方がMDDに合っていましたが,質感や全体的な造りは今回の方がはるかに良いです.

 

別のPARABOX 40cmボディに先に購入した方のランドセル使用例