1/3計画

ボークス アゾン パラボックス など 1/3サイズのドールを中心に背景布を使った飾り棚の自作など

MDDアウトフィットまとめ落札

 ドール用のアウトフィットをいつも買っているところは主に3つで

1)SEN:中国その他の海外製品

2)まんだらけ:主にボークス製の中古

3)ヤフオク:落札したドール本体に付属

のパターンが多いのですが,今回はヤフオクにMDD用アウトフィットがまとめて出品されていたのを落札しました.

商品説明の一部をコピペしますと

◆「アンティークドーリーワンピースセット」
◆「ゴシックティアードスカートセット」
◆「アスタリスク・マリンガールセット」
◆「放課後のお出掛けセット」
◆「スウィートデビル・ワンピセット」
◆「ふわふわセーラーワンピセット」
◆「日曜日の遊園地セット」
◆たしかMDD右代宮真里亞の付属品だった靴下

 

同じ出品者から,コルクネコの商品も落札しました.

DD&MIZUKI用レジンアイ&ドール服SHOP

ボークスのエセルドレーダのワンピースだけフリースタイルから落札したものです.

商品名はドール用ワンピースとだけ書かれており,恐らく個人から買い取った物と思われますが,一見して欲しかったエセルドレーダだと分かりました.

 

これだけまとめて落札すれば,しばらくは楽しめそうですが,ボディ不足に拍車が掛かります.

順番に着せ替えるにしても,フリーのボディを何体か用意しておき,それに着せ付けてボディごとローテーション的な事を想定して,ボディも落札しちゃいました.

左のパラボ40だけ新品で購入しました.

あとはMDD2が2体(内1体はL胸)とMDD3が1体です.

エセルドレーダのワンピースは黒いので,色移り対策はどうかと確認すると,一応裏地が付いていました.

あと記載に無かったショーツも付属しており,ちょっと得した気分です.

パラボ40に色移り防止の全身タイツを着せ,首のジョイントを一旦バラしてボークスのヘッドを乗せて,エセルドレーダのワンピースを着せました.

この背景はキャラを選びますが,これはお似合いかと.