1/3計画

ボークス アゾン パラボックス など 1/3サイズのドールを中心に背景布を使った飾り棚の自作など

SD13 水銀燈

 まだドール趣味の完全復帰に至っていない状況の中,前回のプリズマ☆イリヤに続いて,またしても登録してあった出品アラートがきっかけで,今度は水銀燈をお迎えしました.

水銀燈は既にフィギュアやドールを多数所有しておりますが,今回のSD13はその終着点とも位置付けられるものです.

今まで購入したどのドールよりも高額でもあります.

 

 

 

 

オマケとしてぬいぐるみと,予備の?ウィッグが1つ付いていました.

 

一番重要なヘッドも,問題無さそうで良かったです.

 

 

 

着せ付ける前に,座りポーズについて検証中です.

理由は,既にドール棚はいっぱいで,棚の天板から部屋の天井までの空間までドール置き場にしているのですが,残ったスペースに60cm級のドールを立たせるだけの高さがありません.

手許にあるソファ,椅子,または直接床に座らせるかの3択で考えているのですが,座りっ子機能が無いため,脚にポーズを付けようとすると,関節を外した状態にしないと出来ないですね.

衣装を着せたら脚も半分隠れて無理にポーズ付けても見えないからいいやってなるかも知れません.

 

最後に,これも恒例になりつつありますが,ドール趣味の時間が取れない原因であるPSO2についてです.

レベル上げの現状はこのうようになっていまして,背景ピンクがカンスト(Lv75)で,グリーンが育成中です.

自分の中では全クラス制覇(全9クラスで最低1キャラはカンストしている状態)になったので,これを一区切りとするつもりでした.

ところが,それを知っていたかのように来月レベル80が開放されることになりました.

その条件を見ると,今から準備しても全然時間が足りないことが分かりました.

もとより,全クラスをLv80は考えておりませんが,ハンターとテクターはやりたい(出来ればバウンサーかブレイバーも)と思っているので,もうしばらくかかりそうです.

あ,ちなみに所持金は1億メセタを突破しております.