1/3計画

ボークス アゾン パラボックス など 1/3サイズのドールを中心に背景布を使った飾り棚の自作など

AZONE【48もか/冬のメルヘン】

AZO2ボディを使用したアゾンオリジナルドールシリーズ
『HappinessClover』(ハピネスクローバー)から『もか/冬のメルヘン』

2015年2月21日発売の商品ですが,当時買いそびれていたのを中古で見つけたので,思い出したように購入しました.

 

後頭部に汚れがあるということで,破損品扱いで安くなっていましたが,商品画像を見てもうっすらとした色移り?で,ウィッグを被せれば見え無い部分なので即買いしました.

もし気になるようならドリームレスキューか,必殺キッチンハイターも考えましたが,全然大丈夫でしたので,普通の台所洗剤で洗うに留めました.

 

アウトフィット等の付属品

 

取説など

 

発売時期からも商品名からも冬の格好な訳ですが,今日は5月なのに夏のような暑さで,とても冬をイメージ出来る状態では無かったので,上着を着せずに花の背景としました.

この衣装はメチャ好みのデザインなんですが,タイツだけは気に入らなかったのでニーソに替えています.

 

 

モフモフなイヤーマフが付属してます.

 

イヤーマフが無い方がツインテールが良く見えます.

 

 

 

左はアゾンの50㎝クラスでこの場所に丁度良い大きさですが,右のボークス60㎝クラス(DDdy)はハイヒールだと天井に届く高さです.

 

最後は,前回までの話題の続きです.

自室のスペースの限界から恐らく最後の増設となるであろうドールコーナーにMDDとパラボ40を座らせて,一応の完成です.

 

そして以前作った1/6ドールサイズペーパークラフトや小物類は,別の部屋に3段カラーBOXの棚板を抜いたものをケースとしてレイアウトしています.