1/3計画

ボークス アゾン パラボックス など 1/3サイズのドールを中心に背景布を使った飾り棚の自作など

パラボ40

もうすぐ年末年始の休みに入るので,ゆっくりドール遊びに時間を使いたいと思っています.

具体的には,一部ドールのウィッグや衣装の入れ替えと,増え過ぎたアイテムの取捨選択も考えないといけないかなと.

ドールは衣装もそうですが,ウィッグを変えるとまるで別人のように印象が変わるので,新しいヘッドをお迎えした時は,手持ちのウィッグを取っ替え引っ替えして,ベストの組み合わせをを探すのが楽しみです.

 

休みに入ってから注文していたのでは間に合わないので,少し前からインターネットで物色しておりました.

ウィッグや衣装の他に,ボディやヘッドも含まれています.

その中のひとつに,中古の PARABOX カスタムヘッド+40cmボディがありました.

しかし,届いたボディが明らかに大きかったのです.

商品説明にハッキリ40cmボディと書いてあったので,画像を見てもおかしいと気付きませんでした.

手持ちの40cmボディと並べた写真(下)を送って,交換をお願いしました.

中古なので,最悪返品という事も考えられたのですが,たまたま別の中古で40cmボディと思われるものが,同じ金額で販売中なのを見つけたので,首すげ替えでボディを衣装ごと交換してもらいました.

下の左が最初に購入した商品画像で,中央がボディを取り替えてもらった状態,右が取り替えた相手の画像で,これは改めて50㎝ボディとして販売されることになりました.

 

こちらは,新しく購入したアウトフィットの一部で,ボークスアスタリスク・マリンブラウスセット と マリンガールセットです.

いずれも,カチューシャや帽子が欠品していますが,その分安くなっているので妥協しました.

 商品情報は以下のリンク先で確認出来ます.

これを先ほどの PARABOX 40cmボディに着せてみました.

ボークスの MSD や MDD と PARABOX 40cmボディはサイズがほぼ同じなので,このような組み合わせも出来ます.

(着せられない場合もあるので注意は必要です.)

カスタムヘッドの説明をしておりませんでしたが,PARABOX 姫姉ベースに泣き顔(涙)のメイクが施されたものです.

ウィッグは別途購入したものに変更しています.

前髪で眉毛を隠すと,また違った印象になります.